2015年05月08日

コスプレうさずきん

昨年うちにやってきた巨大なお友達をまだ紹介してませんでしたね。

IMG_4442.JPG

IMG_4449.JPG

IMG_4492.JPG

75cmもある巨大うさずきんちゃん。(まだ袋かぶってる(笑)
届いた時、あまりの大きさに戸惑いましたが、今ではすっかりなじんでます。

今回はこの子にのコスプレをしていただきました。
じゃーん!!

IMG_5242.JPG

????
よくみてください。

zukin1.jpg

例の紐なんですけど…気づいてもらえましたでしょうか。
ヘスティアのコスプレです。

IMG_5243.JPG

zukin2.jpg

うさずきんに気合いを求めるのは間違っているだろうか
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月05日

下妻物語 聖地巡礼 

前回の記事(は昨年の話ですが)、筑波宇宙センターの見学を終えて、そのままバスで移動。
向かったのは下妻市です。
かれこれ10年くらい前から行きたいと言い続けていた、映画「下妻物語」のロケ地です。
何を隠そう10年以上前の話ですが私も下妻物語の桃子のようにBABYのお洋服にハートを打ち抜かれ、帰らぬ人となった一人であります。

shimo5.jpg

まず辿り着いたのがジャスコ!(笑)
映画の当時はジャスコでしたが、現在はイオンモール下妻です。

shimo6.jpg

shimo7.jpg

イオン前を通って、作中で桃子が歩く街道へ。

tuma1.jpg

tuma2.jpg

そうそう、桃子はこのスズキの前を歩いてました。

そして、念願の…

mori2.jpg

作中でもおなじみのレストラン「貴族の森」へ来ました!!
現在は「森の館」という名前に変わってしまいました。

mori1.jpg

桃子がパフェを食べていたので、私もパフェを注文しました。
盛り付けも綺麗だし、すごくおいしかったー!
店内もおしゃれで落ち着いた雰囲気で癒されました。

すっかり日が暮れてしまったけど、次の目的地「下妻駅」へ。
田園をひたすら歩き続けます。

shimo3.jpg

shimo4.jpg

やってきました!桃子はここから東京に通ってました。
もうまっくらですが。

tuma3.jpg

映画ではちょうどこのロッカーの上にテレビがあったんですが…
Σ(゚д゚lll)ガーン!テレビがなくなっていました!
駅員さんに聞いたら、地デジに変わって使えなくなってしまったそうです。

tuma4.jpg

この日の私はちゃっかりBABYのお洋服を着てきましたよ。(ジャケット羽織ってるけど)
ほんとは桃子みたいなピンクのワンピース着てフリルの日傘をさして歩きたかったけど、用事のついでにだったので地味なコーデになってしまいました。
すご〜く疲れたけど満足な旅でした(*´ω`*)
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月04日

JAXA筑波宇宙センター

やっとやっと重い腰をあげて昨年の話を…←
昨年の春、用事のついでにはじめての茨木へ行ってきました。
そして念願の筑波宇宙センターへ!
施設見学ツアーに参加しました。(予約すれば案内してもらえるんです)

jaxa6.jpg

tukuba2.jpg

H-IIロケットの実機の展示があります。

jaxa3.jpg

jaxa5.jpg

sakura1.jpg

すごく…大きいです…。

jaxa7.jpg

展示館で実物大の人工衛星とかを見ながら説明をしてもらえます。
ISS(国際宇宙ステーション)の「きぼう」日本実験棟モデルの中に入れたり。
これは小惑星探査機「はやぶさ」のモデルですね。

jaxa8.jpg

宇宙飛行士気分になれる宇宙服の写真スポットも。
若田さんの等身大パネルもあって、ツーショット写真が撮れました(*´ω`*)

宇宙の世界を見たり聞いたり、宇宙に関わるお仕事をのぞけたり、
はじめての宇宙センターは大興奮の一日でした(*´ω`*)

つくば市のマンホールの蓋が素敵。

tuku7.jpg
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月24日

いろんな月

お久しぶりの更新です。
秋はお月見シーズンですね。
ここ数カ月間に、いくつか写真を撮ったので載せておきます。
(時間をおくと、何が何の写真だかわからなくなりますね)

こちらは9月8日の写真です。
中秋の名月です。
IMGP8637.JPG

こちらは10月8日の写真です。
皆既月食の日。
雲が多かったのですが、なんとか途中を撮ることに成功しました(`・ω・´)
IMGP8731.JPG

こちらは11月8日の写真です。
十三夜のおまけ。見事な月でした!
夜中に窓からコンパクトカメラで撮影したものですが、意外ときれいに撮れました。
IMG_4208.JPG
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

前回の更新から大分あいてしまいました。
今年はもっと更新できるようがんばります。


2014.jpg
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

kadomatu 

kadomatu.jpg

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします☆☆

2013.1.1 吉永桃
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月31日

2012うちのまるねこ

年末なのでまるねこCLUB特集をします。
今年はあんまりまるねこ狩りに行ってなかったので豊作ではないのですが、お家にあるまるねこの飾り方をいろいろ変えたりしていました。
こんな感じです。


mnsd1.jpg

まるねこシャンデリア☆☆
シャンデリアハンガーにめいっぱいちびにゃんシリーズをひっかけました。

neko1.jpg

まるねこタワー☆☆
お皿ではあれなのでタワートレイに並べてみました〜。これ便利で可愛いですね。

noko3.jpg

まるねこ果物☆☆
ラフランスの入ってた容器にまるねこボールを入れました(笑)
ラフランス大好きです〜おいしい☆

neko6.jpg

もばいるすたんどニャ。は携帯やスマホ以外でも入ります(笑)
きねこと仲良しになったみけでした。

neko3.jpg

新しく仲間に加わった、大きくてふわふわな「ちゆ」です☆☆

ryukku.jpg

そして、念願の「まるねこリュック」全3種です☆☆

neko.jpg

これが最近獲ってきたばかりほやほやのハローズ限定まるねこです☆☆

以上、今年のまるねこ特集でした☆☆
まだまだ紹介したいものはありますがまた来年ということで(´∀`*)ノシ 
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月16日

夏は過ぎゆく

いつの間にやら秋の気配が近づいてきますね。
といっても、まだまだ暑いのでお互い気をつけてまいりましょう。

夏ごろには…と思っていたあれこれ…残念ながら夏には間に合いませんでした。
お届けするということはいろんなことをしっかりしたものでなければならないわけで。
色々はやくする方法はありますが、それで失うものもいろいろあるわけで…。

妥協せずにいいものに仕上げ、いいかたちで届けることが目標なので、もう少しお待ちください。


とりあえず夏の思い出的な写真を…
桃ちゃんとさくらんぼに浴衣を着てもらいました。
うさぎのお面とか小道具がお気に入りです☆

natu.jpg

natu2.jpg

natu3.jpg
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月08日

太陽とまるねこと

金環日食は残念ながら見られませんでしたが、先日の金星の日面経過はバッチリ見ました!
小さいのではじめはわからなかったのですが、この黒い点が金星です。
なんだか目がついてるみたいで可愛いですね(*´ω`*)
生きているうちに見ることができて良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

sun2.jpg

(素材をお借りしました。撮影:ひらさん)


さてさて、毎年恒例の(?)仲間入りしたまるねこ達(の一部)をご紹介します☆
またまた大きなまるねこがうちにやってきました。
名前は「はな」ちゃんです。

nekomaru.jpg

maruneko4.jpg

これはまるねこのビーズです。
大量にあるのでコップに入れてインテリアにしてみました。

maruneko3.jpg

まるねこデザートです(笑)
まるねこビーズの上にまるねこのヨーヨーで盛ってみました(笑)
キラキラしてて夏って感じです。


groomy.jpg

最近お気に入りの汎用うさぎです。スリッパもあります。

mofy.jpg

そして最近お気に入りのモフィとメル(一番大きいの)です。モフィのグッズは景品じゃないですが。

meru.jpg

最近の傾向→真っ白率高い!うさぎ率高い!(笑)
こんな感じです(笑)
それでは作業もがんばります(´∀`*)ノシ 
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月07日

じっくり作業中

メインブログではお久しぶりの更新です(*´∀`)

音源制作についてですが、じりじり進めています(`・ω・´)
…といっても制作環境を理解したり、ソフトの勉強をして、自分で操作ができるようにいじってみたり+α知識を増やしたりと長い道のりです。

レコーディングとか編集作業が必要なわけですが、これがやってみるとかなり大変なのです。
比較的シンプルなソフトは使ったことがありましたが、今はちゃんと「標準的な」環境に取り組みはじめているところです。
さすがにいろいろなことができてしっかりと作り込めそうな気がします。
楽しく作業していますが、きちんとしようと思うと。あっという間に時間が経っていきます。

歌うことはもちろん大好きですけど、こうやってコツコツと作業するのも大事だということが自分でやってみてよくわかりますし、なかなか楽しいです。
曲をコツコツ作るのも楽しいですし〜♪

どれも「表現する」ってことに変わりはないと思うので、地道に進めていきたいと思います。
大変な作業ではありますが、そんななかでやっぱり表現することがとにかく好きなんだなーって思ったりしています。

今のところの夏の頃(煮え切らない言い方(笑))には何かを…などと目標にしています。
今までに歌ってきた中に夏の曲があるので…がんばります!

それではまた〜(´∀`*)ノシ
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月31日

2011年越し

この一年いろいろあって立ち止まらねばならないこともあって
その中で少しでも自分にできることを、と
たくさん考えた末またがんばろうと前に進み出しました


音源制作の方も滞っていたんですが再び動き出しました
先生に教わりながら初めてコーラスパートを作りました

なんだかんだですごく時間かかってしまいましたが

来年こそは、来年こそはーーーーーーーーーー
音源を発表することができそうです!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

他にもいろんなやりたい企画があるんですが
まずは完成に向けて進めていきます(`・ω・´)シャキーン
進行状況はまたお伝えします

でもその前に来月テストなので(;´∀`)終わってから再始動です
年明けからはしばらく勉強モードでがんばります!

あ、いま絵を描いてるんで来年になったら
2ndブログ「さくらんぼ帝国劇場」の方にアップしますね
それでは良いお年を〜(´∀`*)ノシ 
2011.12.31 吉永桃
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

MerryまるねこXmas

メリークリスマス!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
クリスマスの今日までに、さらに仲間入りした子達を紹介します。

うちで一番大きいまるねこが登場!
頭の上に乗っている「あおすけ」は最近獲ってきたもの。
以前動画を載せた、ころがるニャーシリーズです。
獲るのに苦労しました。サイズが大きいほど難しいです。
最近見かけなかったけど再び現れてくれたのでハッピーヽ(´▽`)ノ
bigmaruneko.jpg

うさずきんのクリスマスシリーズ。
大きいのはラッキーなことに一発で獲れました(笑)
初めてのくまずきんも仲間に。
Xmas usazukin.jpg

ちなみに今日(昨日?)獲ってきたばかりほやほやのハローズ限定デザインコンテストのまるねこ☆
halos-maruneko.jpg

今年一年間かけてめちゃめちゃ増えたまるねことうさずきんですが
うちの名物「まるねこのれん」と化しているのでそんなに場所はとられていないようです(笑)
(※まるねこたちの目的は部屋を狭くすることです)
おかげさまで部屋中どこを見渡してもまるねこがいてものすごくにぎやかです(;´∀`)
たぶん今年はこれでまるねこ狩りおさめです。
最近このネタばかりですみません_| ̄|○
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月11日

皆既月食の観察

今夜は皆既月食ということで、ベランダに出て月を眺めていました。
最初は曇ってて無理かな〜と思ってたらだんだん晴れてバッチリ見えるように!
かみさま、ありがとう!ヽ(´▽`)ノ
すごく寒かったので数分ごとに出たり入ったり…月が屋根の上に行って見えなくなるまで何度も観察してきました。
そんな感じで写真にたくさん収めてきたのでズラーっと並べてみます。



gessyoku1.jpg

gessyoku2.jpg

gessyoku3.jpg

gessyoku4.jpg

gessyoku5.jpg

gessyoku6.jpg

gessyoku7.jpg

gessyoku8.jpg

gessyoku9.jpg

gessyoku10.jpg

gessyoku11.jpg


私のカメラワークもだんだん様になってきたのでは?(ノ´∀`*)
きれいに見えて感動しました〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
月を見ていたらおまけに流れ星までいくつか見えました。
すごく一瞬で小さかったですが、流星群だと思われます。
ラッキー!晴れてよかった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月04日

けいひん!

12月に入りましたー(゚д゚)
もうすぐ今年も終わるのですね。
今年のうちにやっておきたいことがたくさんなので焦り気味です。

ここのところ宿題に追われていてなかなか遊びに出られなかったんですが
それが終わって一日ひとやすみ〜ヽ(´▽`)ノということで
久しぶりにまるねこ探しの旅に出たんですが…なかったorz
最近なかなかまるねこに出会えません( TДT)どこへ行ってしまったのやら…

しかし、まるねこやうさずきんだけ狙っているわけではありません(笑)
他にもいろんなモノをゲットしてきました。
これは10月のナムコイカ娘キャンペーン初日に獲ってきました。

抱き枕2.jpg

イカ娘と花いろの抱き枕〜!!二つもΣ(´∀`;)
先日やっと開封して、寒い季節に備えています(笑)

けいおんまんじゅう.jpg

けいおんまんじゅう☆
すごい苦労して獲りました(;´Д`)箱モノは難しい…。
でも紅茶風味のおまんじゅうっていうのが斬新でおいしかった。
ムギちゃんのコースターが付いてました。

もしドラ.jpg

もしドラ・みなみのフィギュア。
フィギュア系は箱モノだけど、吊り下げてあることが多いので挑戦し易いのです。
(それなりに大変ですが)


で、つい最近ナムコで獲ってきた大漁フィギュア(笑)

squid-girl.jpg2.jpg

イカ娘&黒イカ娘〜ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
キャンペーン終わった後だったからもう残ってないかと思ってたら
まだわずかに残ってた!黒イカ娘欲しかったの〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
いま、うちの玄関に二体飾ってあります(笑)

oreimo2.jpg

俺妹・きりりん&黒猫のironyジャケットver.ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
2人セットだー(∩´∀`)∩ワーイ 黒猫が好きです(∩´∀`)∩ワーイ
というわけで一日でフィギュア4つも獲って帰ってきました(爆)
もはや景品狩りになってますがwまるねこ探しの旅はまだまだ続く(ノ´∀`*)てへり
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月31日

HAPPY HALLOWEEN

今日はハロウィンということで
今までに獲った「うさずきんハロウィン」シリーズを載せてみました。
一番大きいのは違いますが(汗)
それ以外は同じものでも3種類のサイズがあるんですよ。
足の裏には「Trick or Treat」の刺繍が入ってるんです。
この子達の登場で家の中がちょっとハロウィンな雰囲気になりました(*´ω`*)



うさずきんハロウィン.jpg

IMGP0957.JPG

一番お気に入りの子。かぼちゃ可愛い(ノ´∀`*)
それでは☆HAPPY HALLOWEEN
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月23日

けいおん!聖地巡礼

先日、「けいおん!」の舞台・桜高のモデルとなった滋賀県の豊郷小学校旧校舎に初めて行ってきました。
豊郷の町はすごくのどかな所で、豊かな農地が広がっていました。


school.jpg

fountain.jpg

校門を潜ると、既に数代の痛車が停まってました。
校舎の前には噴水、そして銅像。アニメに登場した景色が!

usagitokame.jpg

kame.jpg

階段の手すりにはうさぎとかめ。


tea-time.jpg

軽音部の部室にも入れました。
こちらは音楽室の隣の準備室です。
放課後ティータイムの机が並べてありました!
劇場版に合わせてか、ヨーロッパのパンフレットが。

ton-chan.jpg

とんちゃんもいました(笑)

uwabaki.jpg

みんなの上履き。

kon1.jpg

↑ギー太です。

この後、別校舎の講堂も見てきました☆
時間が少なかったので全部じっくりとはいきませんでしたが、アニメそっくりの世界に浸ってウキウキワクワクの楽しい時間でした〜(*´ω`*)
次に行った時はゆっくりと見てまわりたいと思います。
というわけでまた行くぞーヽ(´▽`)ノ
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月17日

バルーンラッピング

昨日、お買いもののついでにハローズに寄ってきました。
収穫は、まるねこが3匹、うさずきん1匹、その他3匹獲れました!(笑)
その中のうさずきんをバルーンラッピングしてもらいました〜(ノ´∀`*)
実際にラッピングをしているところも見れて楽しかったです。


usazukin2.jpg

usazukin.jpg

風船の中に入れるとこんなに可愛くなるんですね〜
すごくいい絵になりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月06日

うさずきんのお部屋

まるねこ載せたからにはこの子も載せたいと思って…
あ、今回は動画じゃないっすよ?(;´∀`)
まるねこCLUBと同じくらい好きなのがこちら


usausa.jpg


うさずきんです☆
色使いや模様が可愛すぎてもう!乙女心をわかってらっしゃる!
まるねこ狩りに行った時に見つけて一目ぼれしました(ノ´∀`*)
一番大きな子は今まで獲った景品の中で最大です。
たぶん今後も増えるんじゃないでしょうか(;´∀`)←

こんな調子でどんどん増えるので部屋中どこ見渡してもまるねこがいたり、うさずきんなどいろんな‘まもりがみ’(と呼んでます)がいます。
この子達がいると楽しく作業ができるのです(*´ω`*)
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月01日

これが今日の富士山だ!

お久しぶりの更新でございます<(_ _)>
大変なご時世ではありますが
私なりに頑張って前を向いて歩んでいこうと思っております。

山に登ろうと思っております。
富士山に登ろうと思います。

…といわけで

「富士登山」の記念写真です。


富士山2.jpg

 富士山? by.ももちゃん

実は、これ「富士山」型チョコレートなんですΣ(´∀`;) ←
こういうのをどんどん企画してるお菓子屋さんというのが世の中にはあるのですね。
下はクランキーチョコ、上はホワイトチョコです。
さらに「登山用具」もついてました。

撮影の後で全部食べましたが…食べるの大変でした(笑)
フォークで突くと飛び散るし(汗)
登山用具は素人の私には使いこなせません(笑)
最後はかぶりついて食べたんですが、これがまた硬いの硬くないの(汗)
(散らばった破片の掃除が大変だったり…)
食べるのは大変だけど、お味はさすがの美味でした。

というわけで、私は「富士山」を食べたのだヽ(≧□≦)山(≧∀≦)山(≧▽≦)ノ
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

明けまして12日

袴5.jpg



かなーり出遅れましたが…

あけましておめでとうございます!
本年もさくらんぼ推進委員会をよろしくお願いします<(_ _)>


マイピンキーの名前をもわもわ考えていましたが
桃ちゃんにしました!
(こっちの娘は「もも」と呼んでください←ややこしや〜?
さらに新年用に袴に着せ替えしてみました(ノ´∀`*)
(衣装プロデュース byひらさん?)
自分で塗ったのでうまく塗れた気がしませんけど、さくらんぼ柄です(汗

今年もいろんなことを吸収して修業して形にしていきたいです。

では、今年もよろしくお願いします(≧V≦)




******

そういえば、
新年一発目のおみくじは「大吉」でしたっヽ(´▽`)ノ
こちら↓


大吉.jpg

大好きなまるねこCLUBのおみくじでした〜(笑)
でも見てください金色ですよっ!?
カプセルトイでおみくじ(笑)
なんだかとってもいいかんじです(*´ω`*)
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2/15&7/20世界のFUN!FUN!FUN!出演しました!

すべてオリジナル曲で歌わせていただきました!