2015年05月05日

下妻物語 聖地巡礼 

前回の記事(は昨年の話ですが)、筑波宇宙センターの見学を終えて、そのままバスで移動。
向かったのは下妻市です。
かれこれ10年くらい前から行きたいと言い続けていた、映画「下妻物語」のロケ地です。
何を隠そう10年以上前の話ですが私も下妻物語の桃子のようにBABYのお洋服にハートを打ち抜かれ、帰らぬ人となった一人であります。

shimo5.jpg

まず辿り着いたのがジャスコ!(笑)
映画の当時はジャスコでしたが、現在はイオンモール下妻です。

shimo6.jpg

shimo7.jpg

イオン前を通って、作中で桃子が歩く街道へ。

tuma1.jpg

tuma2.jpg

そうそう、桃子はこのスズキの前を歩いてました。

そして、念願の…

mori2.jpg

作中でもおなじみのレストラン「貴族の森」へ来ました!!
現在は「森の館」という名前に変わってしまいました。

mori1.jpg

桃子がパフェを食べていたので、私もパフェを注文しました。
盛り付けも綺麗だし、すごくおいしかったー!
店内もおしゃれで落ち着いた雰囲気で癒されました。

すっかり日が暮れてしまったけど、次の目的地「下妻駅」へ。
田園をひたすら歩き続けます。

shimo3.jpg

shimo4.jpg

やってきました!桃子はここから東京に通ってました。
もうまっくらですが。

tuma3.jpg

映画ではちょうどこのロッカーの上にテレビがあったんですが…
Σ(゚д゚lll)ガーン!テレビがなくなっていました!
駅員さんに聞いたら、地デジに変わって使えなくなってしまったそうです。

tuma4.jpg

この日の私はちゃっかりBABYのお洋服を着てきましたよ。(ジャケット羽織ってるけど)
ほんとは桃子みたいなピンクのワンピース着てフリルの日傘をさして歩きたかったけど、用事のついでにだったので地味なコーデになってしまいました。
すご〜く疲れたけど満足な旅でした(*´ω`*)
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2/15&7/20世界のFUN!FUN!FUN!出演しました!

すべてオリジナル曲で歌わせていただきました!