2015年05月08日

コスプレうさずきん

昨年うちにやってきた巨大なお友達をまだ紹介してませんでしたね。

IMG_4442.JPG

IMG_4449.JPG

IMG_4492.JPG

75cmもある巨大うさずきんちゃん。(まだ袋かぶってる(笑)
届いた時、あまりの大きさに戸惑いましたが、今ではすっかりなじんでます。

今回はこの子にのコスプレをしていただきました。
じゃーん!!

IMG_5242.JPG

????
よくみてください。

zukin1.jpg

例の紐なんですけど…気づいてもらえましたでしょうか。
ヘスティアのコスプレです。

IMG_5243.JPG

zukin2.jpg

うさずきんに気合いを求めるのは間違っているだろうか
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月06日

エリーちゃん改造物語

ドールにお顔を描く練習をしようと思いまして、
気軽にできる素材を…と思いまして、
ダイソーに売っているおもちゃのお人形「着せ替えフレンドエリーちゃん」で練習してみることにしました。
水着みたいなものを着ているので、服もついでに購入。
100円ですから、失敗しても怖くない!

eri1.jpg

eri2.jpg

改造前のエリーちゃんです。
さっそくお顔の改造スタートです。
まずは、ふっくらした頬を削ります。

eri-chan1.jpg

eri-chan2.jpg

やすりでガリガリ削って、お顔の形を整えました。
削ったところが汚れてますが、少しスマートな感じになったでしょうか。

では、お顔を描きかえるために、目を消しちゃいます。

IMG_4905.JPG

のっぺらぼう(笑)怖いですね。
これで好きなお顔を描くことができます。
汚れもきれいにふき取りました。

eri-chan4.jpg

まずは、ベースの黒目を…描いては消し描いては消しの繰り返しでこんな感じに。
途中なのでまだ怖いです。

そして、白目や光を入れて、眉も書き直し、

eri-chan5.jpg

eri-chan6.jpg

こんな感じになりました。
髪の毛がボサボサだけど、元よりかわいくなったかな?

ドライヤーで髪を整えて…

eri-chan7.jpg

eri-chan8.jpg

できあがり〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
難しいところは手伝ってもらったけど、はじめてにしては上出来(自画自賛)

*****

ではビフォーアフターで見てみましょう。

ビフォー(顔は少し削ってしまった)
eri-chan3.jpg
アフター(お化粧しました)
eri-chan9.jpg

******

おまけ。かえるの帽子も似合う。

IMG_4939.JPG
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール・フィギュア

2015年05月05日

下妻物語 聖地巡礼 

前回の記事(は昨年の話ですが)、筑波宇宙センターの見学を終えて、そのままバスで移動。
向かったのは下妻市です。
かれこれ10年くらい前から行きたいと言い続けていた、映画「下妻物語」のロケ地です。
何を隠そう10年以上前の話ですが私も下妻物語の桃子のようにBABYのお洋服にハートを打ち抜かれ、帰らぬ人となった一人であります。

shimo5.jpg

まず辿り着いたのがジャスコ!(笑)
映画の当時はジャスコでしたが、現在はイオンモール下妻です。

shimo6.jpg

shimo7.jpg

イオン前を通って、作中で桃子が歩く街道へ。

tuma1.jpg

tuma2.jpg

そうそう、桃子はこのスズキの前を歩いてました。

そして、念願の…

mori2.jpg

作中でもおなじみのレストラン「貴族の森」へ来ました!!
現在は「森の館」という名前に変わってしまいました。

mori1.jpg

桃子がパフェを食べていたので、私もパフェを注文しました。
盛り付けも綺麗だし、すごくおいしかったー!
店内もおしゃれで落ち着いた雰囲気で癒されました。

すっかり日が暮れてしまったけど、次の目的地「下妻駅」へ。
田園をひたすら歩き続けます。

shimo3.jpg

shimo4.jpg

やってきました!桃子はここから東京に通ってました。
もうまっくらですが。

tuma3.jpg

映画ではちょうどこのロッカーの上にテレビがあったんですが…
Σ(゚д゚lll)ガーン!テレビがなくなっていました!
駅員さんに聞いたら、地デジに変わって使えなくなってしまったそうです。

tuma4.jpg

この日の私はちゃっかりBABYのお洋服を着てきましたよ。(ジャケット羽織ってるけど)
ほんとは桃子みたいなピンクのワンピース着てフリルの日傘をさして歩きたかったけど、用事のついでにだったので地味なコーデになってしまいました。
すご〜く疲れたけど満足な旅でした(*´ω`*)
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月04日

JAXA筑波宇宙センター

やっとやっと重い腰をあげて昨年の話を…←
昨年の春、用事のついでにはじめての茨木へ行ってきました。
そして念願の筑波宇宙センターへ!
施設見学ツアーに参加しました。(予約すれば案内してもらえるんです)

jaxa6.jpg

tukuba2.jpg

H-IIロケットの実機の展示があります。

jaxa3.jpg

jaxa5.jpg

sakura1.jpg

すごく…大きいです…。

jaxa7.jpg

展示館で実物大の人工衛星とかを見ながら説明をしてもらえます。
ISS(国際宇宙ステーション)の「きぼう」日本実験棟モデルの中に入れたり。
これは小惑星探査機「はやぶさ」のモデルですね。

jaxa8.jpg

宇宙飛行士気分になれる宇宙服の写真スポットも。
若田さんの等身大パネルもあって、ツーショット写真が撮れました(*´ω`*)

宇宙の世界を見たり聞いたり、宇宙に関わるお仕事をのぞけたり、
はじめての宇宙センターは大興奮の一日でした(*´ω`*)

******

おまけ。つくば市のマンホールの蓋が素敵。

tuku7.jpg
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月24日

いろんな月

お久しぶりの更新です。
秋はお月見シーズンですね。
ここ数カ月間に、いくつか写真を撮ったので載せておきます。
(時間をおくと、何が何の写真だかわからなくなりますね)

こちらは9月8日の写真です。
中秋の名月です。
IMGP8637.JPG

こちらは10月8日の写真です。
皆既月食の日。
雲が多かったのですが、なんとか途中を撮ることに成功しました(`・ω・´)
IMGP8731.JPG

こちらは11月8日の写真です。
十三夜のおまけ。見事な月でした!
夜中に窓からコンパクトカメラで撮影したものですが、意外ときれいに撮れました。
IMG_4208.JPG
posted by 吉永 桃(よしなが さくら) at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2/15&7/20世界のFUN!FUN!FUN!出演しました!

すべてオリジナル曲で歌わせていただきました!